So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

K&Nエアフィルター [バイク]

みなさん、こんにちは。
たま~に更新しています。

今年は相棒にまったく乗れてません。
そういえばエアフィルター、全然替えてないよね~と思いだして。

1.JPG

カウルを全部外しちゃいます。

2.JPG

Sの場合、さらにダクトを外し、タンクを持ちあげて、やっとバッテリーとエアフィルターにたどり着きます。
結構面倒くさいんです。

3.JPG

今回は純正品じゃなくて、K&Nを使ってみました。
少しは走りが違うかも。

4.JPG

今週末はBー1グランプリ全国大会です。
焼きそばが大好きなので、殿堂入りの「富士宮」と「横手」は食べ比べたいなぁ~と思っております。
ただ人混みが半端ないって聞いてますが・・・

月末は築城祭りだし、まだまだ当分パイクに乗れそうもないなぁ(笑)

道の駅おおとう桜街道 [バイク]

週末は近くを走ってきました。
今年はほとんど乗っていないので体慣らしにプラ~っと。

1億円トイレスッキリした後なので気持ちいいです。

ブログ.JPG

雲が良い感じ。

来月は待ちに待った岩国FSDです。

新田原基地航空祭 2011 (前日) [航空自衛隊]

やはり、12月4日はここに来てしまったぁ~ニュータへ!
この1枚の写真を撮るために・・・
と言っても過言ではない(笑)


ブログA.jpg


前日の土曜、北九州は朝からずうっと雨でした。
この日は娘の試合でアナドームで観戦だけど・・・


ブログB.JPG


試合を応援する一方、外の天気が気になって、気になって仕方ありません。
でも、いっこうにやむ気配もありません。
これじゃあ、夕方から出発だな。
試合も終わったことだし、ドームから家に戻って出発です。
あ~ぁ、午後7時出発だなんて(笑)


ブログC.JPG


午後8時半、広川SAでコーヒータイムです。
ところどころ雨降ってるし、やっぱり寒いね~


ブログD.JPG


宮原SAは最後の給油地点なので要注意。


ブログE.jpg


到着は深夜0時前、夜中の高速ツーは退屈です。
ボクが最後のチェックインみたいだけど、ニュータへの遠征バイクがたくさん駐車してます。鹿児島、宮崎、長崎、福岡、えっ?・・・
となりのポールスマート、多摩ナンバーですよ。
もうタマらんな(笑)~

築城基地航空祭 2011 [航空自衛隊]

いよいよ航空祭の九州シーズンの始まりです。
日曜休みがとれてホッとしました(笑)

天気は曇天でちょっと残念です。
でも、とても楽しい一日を過ごせました。

ブログ11.JPG

ボクの大好きなF-15です。

ブログ12.JPG

こんなカッコいいシーンを見るためにやってきました。
憧れるなぁ~♪

ブログ13.JPG

ドォーモの華世さんです。

ブログ14.jpg

ここにもいました。

ブログ15.JPG

ドリル演奏、勇ましい表情を見ると感動します。

ブログ16.JPG

素晴らしいの一言。

ブログ17.jpg

今年ブルーを見るのは今日がはじめてです。
みんな元気で良かったぁ~

ブログ19.JPG

飛んでくれて、アリガトウ。

ブログ20.JPG

航空自衛隊と築城基地の関係者の方々、本当にアリガトウ!

荒川電鉄 はとバス [東京] [東京]

「なんとか王子」になりたくてやって来ましたぁ~

1.JPG

点を入れるとタマゴンです。

2.JPG

JR京阪東北線です。

3.JPG

あれは2階建てグリーン車かな?
近所の日豊本線日田彦山線とはえらい違いだな(笑)

4.JPG

王子駅そばには荒川電鉄があります。

5.JPG

実はこの路面電車が見たくてやって来ましたぁ~
都会に路電ほど似あうものはないと思います~周りの自動車はイヤだろうなぁ(笑)

6.JPG

小倉(北九州)にもチン電が走ってました。
木の床もあったし、結構汚かったけど(笑)
懐かしいです~

ではでは、東京駅に戻って「はとバス」でレッツラゴー~♪

7.JPG

この前乗ったのは30年以上前、子供の時以来です。

8.JPG

せっかくだから、定番カラーじゃなくて、こっちでしょう~
デカっ!ねいぐるみが助手席にいます。

9.JPG

お客さんは上の席なので、あのキティちゃんのそばには座れません。
40代オッサン、ひとりで乗っても恥ずかしくありません~たぶん(笑)
約1時間のバスツアーです。

10.JPG

ツリーは来年5月オープンです。
あの展望台、メチャクチャ高い(料金も)らしい~

11.JPG

車窓みる風景、結構楽しいです。
東京駅でブラブラするよりも、断然オトクかも~

皇居ラン(後篇) [東京]

さぁ、先を急ぎます。
国会正門前の交差点とお別れです。

21.JPG

見てのとおり、ムダに何もないです。
きっとこの辺りは、何も置いたり飾ったりできないんでしょうね。

22.JPG

そろそろ、都会は混雑さを増します。

23.JPG

やっと、桜田門にやってきました。

24.JPG

後ろには法務省(旧館)がチラリ。

25.JPG

ここを抜けると皇居前広場です。
ボクは大手門近くからスタートしたので、もう少し先がゴールです。

26.JPG

タイムを見ると、スタートしてから40分越えてる。
ヤッベー、急がないと。

26.5.JPG

ペース配分バラバラで、ちょっとパンパンです。

27.JPG

皇居桜田門前広場。
ここが本当のスタート地点ですよ~聖地。

28.JPG

もうラッシュが始まってます。
それにしても、左右の景色がくっきり違って面白いな。

29.JPG

ちょっと左側にコースアウトすると、祝町見張所にやってきます。
この辺はコース外なので走ってはいけません。

30.JPG

すぐそこに正門石橋が見えます。
二重橋とも言うんだけど、本当の二重橋はこの奥にあって見えません。
これは知ってたぁ~

31.JPG

さぁ、大手門に帰ってきました。
ゴールはもうちょい先です。

32.JPG

あ~ぁ、本降りになってきました。
なんとか~ゴール!


1時間ジャストです。
計ったようなタイムだけどマジ偶然。

33.JPG

ちょいラン1時間で結構楽しめました。
ちなみに時計まわりだと、風景が違って東京タワーも見れるんだけどな。
ボクはもうすぐ仕事なのでホテルに急ぎます。
時間的にちょっと焦りました(笑)

皇居ラン(前編) [東京]

先月末は急きょ東京出張してきました。

1.JPG

移動は夜間のスターフライヤー便です。

2.JPG

宿泊京王大手町、夜12時前にチェックイン。
明日には帰社しなければならないので、何しようかなぁ?

そうだぁ~朝一仕事前に皇居ランにチャレンジしよっ!
北九州出発寸前にバタバタ準備したんだけど、最後までグズグズ悩んでましたぁ~)
皇居1周は約5キロ、30分あれば楽勝だなぁ~と思ってます。

3.JPG

という訳で翌朝、大手門近くにやってきました。
さぁ出発、走るっどぉ~
時間がないので半時計まわり1周です。

4.JPG

気象庁~だって。
福岡は良い天気だったのに、こちらは雨マーク、ちょっぴり小雨模様。

5.JPG

東京国立近代美術館って書いてます。

5.5.JPG

神宮とかも走ったことあるけど、ここは別格~スッゲーなぁ!

6.JPG

こちらは近代美術館工芸館~後で調べたぁ。

7.JPG

千鳥ヶ淵のお濠続きになるのかなぁ。
草刈り大変だなぁ。

8.JPG

やはりスタミナ不足、どんどん引き離されます。

9.JPG

これが英国大使館てかっ?

10.JPG

さぁ、半蔵門にやってきましたぞ。

11.JPG

おっ~、服部半蔵から見下ろすお濠の絶景ポイントですっ♪
ここが見たいがために走ってます。
遠くに警視庁が見えるぞ。
ヤッタどっ~

12.JPG

早朝で天気も悪いことあって、コース貸切状態です。
うっしっし、撮りまくり~

13.JPG

国立劇場だって。

14.JPG

最高裁判所です。でも小倉の裁判所の方がデカイゾー。

15.JPG

もうすぐ国会議事堂周辺です。

16.JPG

お濠も警視庁もデッケーぞ。

せっかくなので、この先で少しだけコースアウト。
右側に国会議事堂が見えてくるはずです。

18.JPG

緑が綺麗な歩道。
ここを抜けると国会議事堂だよ。

19.JPG

まっ、近寄るのはやめとこっ~

20.JPG

さぁ~て、ここまでのタイムを確認しましょう。
大手門から約30分だって、えっ、そんなに~おいおい、かかり過ぎだろう。

後篇に続きます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

芦屋基地 [航空自衛隊]

といえば・・・
そう、レッドドルフィンちゃん。
見かけると・・・

ボクの中では、いつも「萌え~♪、萌え~♪」と叫んでます。

0.JPG

周りの景色もとても綺麗です。

1.JPG

5月24日~6月9日までブルーが練習してました。
あ~ぁ、行きたかったな。
会社を全然サボれないので仕方ありません。

2.JPG

今さらだけど、超悔しいので~
昨年、芦屋航空祭予行の過去画をチョイス

3.JPG

折りたたみチャリは必需品です。
いつも娘のものをレンタルしてます。

4.JPG

5番機もいいけど、1番機も好き!
こっちへサインくれてるのかなぁ。

5.JPG

やっぱり青空が似合います。
最後はお気に入りの1枚です。

どうも、航空観閲式をやるような気配です。
秋の航空祭開催を期待し、元気な九州を発信してほしいです。

沖縄 公設市場とポケモンジェット [沖縄]

アッという間の沖縄最終日です。
今回の長期滞在組は牧志公設市場で買物してコンドミ生活するそうで。
ボクは休み過ぎるとリストラされそうなので、ここでバイバイです。

市場の2階もなかなか良い感じ。

15.JPG

ここで食べる時間あるんだけど、ポケモンに会いたいのでスルーしちゃいます。
魚食べるんだったら、「グルクン」が美味しいよ。

16.JPG

ソーキそばだったら、ここが安くてお勧め。
さぁ、市場の奥までどんどん進んでいきます。

18.JPG

それ売り物でしょう?~でも違和感全然ないですよね。

17.JPG

この辺りまでくると観光客があんまりいません。
これ手作りの「コイノボリ」だな。
野菜を売っているオバアチャンから声かけられたけど・・・
ちょっと言葉が難しい(笑)

観光客だらけの公設市場よりも、コッチの方が好きだな。

19.jpg

長期滞在メンバー最年少のT橋君(右)、島らっきょう買ってきてくれ~
このアラフォー2名(正式に言うと左はアラフィーだな)は結構テキトーな性格です。奇跡のツーショット、あとは頼んだぞ~

20.JPG

帰りはひとりで国際通りを抜けて「ゆいレール」に乗ります。
おうちの近くにある「モノレール」よりも、ちっちゃいけどキレイだな。

ビカチューに会いたいので、とにかく急いで空港へ戻りますっ!
帰りの便まで少し時間に余裕がある~相当嬉しいんですけど。



☆那覇空港編

いました、いました。ポケモンジェット~♪

1.JPG

ボーイング747-400Dです。
ANAではまだまだ現役バリバリなんです。

2.JPG

超デカ~い。

3.JPG

うちの娘はポケモン大ファン~♪
ポケモンセンターで見かけた時はヨロシクね。
ピチュー、ピカチュー、ライチューって進化します。


おっ!向こうに見えるのは・・・

4.JPG

見つけたぜよ!那覇基地のF-15です。

5.JPG

運よくイーグルの上がりが撮れました。
JALとコラボしてる、こっちではあり得ない光景です。


ボーイング737-500だよ。

6.JPG

後ろにF-15がチラリ。

7.JPG

可愛いドルフィンの離陸もなかなかのもんです。


SNA(JA737)の到着です。

8.JPG

続いてSKY(JA737T)の到着です。
ブレンデッド・ウイングレットはカッコいいね~クラブマークがいい!

9.JPG

おっ、向こうに見えるはT-4だな。

10.JPG

ボク的にはいつも「萌え~♪、萌え~♪」と呼んでます。

もちろんJALも健在です。

11.JPG

この角度が好きなんだよね。

12.JPG

最後はNHKバージョンです。このドラマもう終わったと思うんだけどな。
でも、司馬遼太郎ファンのボクにとってたまんないです。



☆嘉手納基地編(おまけ)

極東最大の基地、嘉手納は広いです。
左のシェルターがF-18、右奥のシェルターがF-15かなぁ。
こんだけ雨降ってるのに飛んでます~

0.JPG

よっ~スパホちゃん、久しぶりっ!岩国FSD以来の再会かな。

1.JPG

また来年、沖縄に行きたいと思います。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 ヤンバルの森 [沖縄]

今年のGW明けは沖縄へレッツらゴーです。
仲間はみんな、毎年ルネッサンス沖縄でコンドミ生活です。
初参加のボクはレンタルバイクでぷらぷらプラン~♪

ANA487便、福岡はとても良い天気だったけどね。
しかし~沖縄は梅雨なんです。
那覇に着いたけど、やっぱり雨やった。
(前日から大雨だそうで)

2.jpg

今夜は那覇市内でのんびりです。
晩ゴハンはここです。みんなでカンパ~イ!

3.jpg

とても美味しかったです~♪

4.jpg

こんな泡盛はいかがですか。スッゲーなぁ~

5.jpg

朝一、ホテルからの景色だけど、まさに異国って感じ。
みんな陸屋根だし、見た目RCばっかりです。

沖縄は今日も雨です。
ということでレンタルバイクは中止。
急遽レンタカーでヤンバル一周にチャレンジです。
林道探検はワクワク、たまんないです。アイツはおらんかね~♪

6.jpg

この道はのんびりと走らないとダメなんです。

7.jpg

スピードの出し過ぎは絶対ダメなんです。
すぐそこに居るんです、みんな注意して下さい。
北部はこんな看板ばっかりでたまんないです(笑)

8.jpg

本当は雨天時に森の中を走ったらダメなんです。

9-1.jpg

なんかヤバそうな雰囲気なんだけど。

9-2.jpg

あ~ぁ、やっぱり。
そこは待避所でしょう~ヤッベー!通れないようで通れました。

10.jpg

林道を2時間ぐらい走ってウロウロしたけど何もいません。
雨も降ってるし風が強いので仕方ないです。

ヤンバルの森です。この中にアイツが潜んでます。
また来年くるぜよ~!

今から森を抜けて海岸へ行きます。

11-1.jpg

雨で増水してます。
シーカヤック楽しそうだね。来年チャレンジしたいなぁ~

11-2.jpg

マングローブ林から、藍ちゃん出てこないかなぁ~

12.jpg

なぜか夕方は晴れてたけど。本日の走行距離は320キロ。
このヒュンダイ、結構よく走るレンタカーでした。

今日の目的は「飛べない鳥を探せっ!」だったんだけど。やはり無理でした(笑)

でも寄り道して「鉄鳥」は撮ってきましたよ。次回に続く。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。